スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話題になった作品はどうしてもチェックしないと気が済まない性分なもので、
観てきました。
『ゴーン・ガール』
結論:すんごく面白かった。
予告レベルの内容しか把握してなかったのが幸いで、
一つ一つの展開が新鮮で二時間以上にも関わらず、
中だるみせず楽しめました。
終了後、観に来ていた若カップルの空気がなんともいえない感じだったのが、
この映画の影響力を示していると思う。
そう、、、
生半可なカップルが観ると、気まずくなること間違いなしな作品なのです。
後味が良いといえば良い、悪いといえば悪い。
観る人の状況によって大きく変わってきます。
それ以上は言えません。
とりあえず観るべし!
失踪する妻を演じるロザムンド・パイクがすごく好きになりました。
過去、何回か観たことあるな~程度の印象でしたが、
これから彼女の作品をちゃんとチェックしたいと思いました。
他にもサスペンスで面白い作品があったらぜひぜひ教えてください。
スペック熱が冷めやらぬころにあえての『ケイゾク』。
以前、もつ鍋屋の店員が「スペック好きなんです!」言っていたけれど、
ケイゾクは知らないようでしたので、是非見てください!と勧めておきました。
スペック好きだけどケイゾクは知らない、という人がもしいたら、どうかどうかケイゾクも見てみてください!
世界観はつながっているので、思わずにやりとしてしまうかも。
謎解き作品というよりは、
斬新な演出、個性的な登場人物、小ネタ満載などなど
楽しめる要素がぎゅっと詰まっています。
ドラマから見ると、登場人物たちに愛着を抱いてしまい、
映画を観終わるととても寂しくなってしまうかも。
独り言:みやびちゃんはあえて顔を見せないところが面白かったんだけどなあ。
おススメ度:★★★★★+★ (はまる人ははまる!)
ドラマは見たことないけれど、
「孤島」というキーワードに惹かれて見ました。
刺激的なエンタメを期待してましたが、
刺激は弱めでした。
「相棒」という作品と関わるには、別の視点(たとえば人間ドラマ的な?)
を持つ必要がありそうです。
『GP506』
偶然予告を見たのがこの作品との出会いでした。
予告の印象としては、
「なんだろう、このゾクゾク感」
早速レンタルショップに行って、探してきました!
友達と夜中に見て、既に眠かったので寝ちゃうかな?と思ったんですが、
二人とも映画にくぎ付け。
やばい。
すごく面白い作品に出会ってしまった。
一瞬たりとも解けない緊張。
急に奇行に走る仲間たち
血だらけの部屋にたたずむ、一人の兵士
非常に重厚なホラー・アクション・サスペンスとなっています。
韓国映画のパワーは半端ねー!!
邦画よ、これからどうする・・・
あらすじ:
北緯38度線・・・暴雨の非武装地帯内の最前方境界警戒所「GP(Guard Post)」にて、身の毛もよだつ恐怖の残虐劇が繰り広げられる。突如凶暴化した兵隊が施設内で暴れだす。意識不明の兵士1名を除きその時施設内にいた20名の兵士が抹殺された。事件の真相を突き止める為に派遣された捜索隊は、嵐の為に施設に閉じ込められてしまう・・・。捜索隊のノ捜査官(チョン・ホジン)は、参謀総長の息子の捜索を命じられていた。迷宮の様なGPの中で生存していた参謀総長の息子と思われるユ中尉(チョ・ヒョンジェ)を発見する。しかし、事件はこれから更に深みへと・・・。
おススメ度:★★★★★
(★が点数)