FC2ブログ

隣の劇場

映画が大好きで、観たものを観たままに綴るブログです。ジャンルは様々です。気軽にお散歩してください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ブラック・スワン』(2011年春公開)

bs.jpg

以前、モニター試写会でナタリー・ポートマン主演の

『ブラック・スワン』

を観てきました。

バレエをほとんど知らない人でも題名とメロディーを知っている、

白鳥の湖

の主役をめぐる、スリラー

そう。

単なるバレエ映画と思うなかれ。

ナタリー・ポートマンが周囲に翻弄される様が、

狂気を帯びていて、

非常に怖く仕上がっております。

そして、

バレエのシーンは彼女が本当に踊っていて、

女優魂を感じました。

よく、ダンスやアクション映画で、

俳優の顔とスタントの体を交互に映して、

あたかも本人がやってる感を出してますが、

そういうだましだましのシーンがないんですっ!奥さん!

すごいわよ!

バレエシーンのカメラワークも斬新で、

ダンサーたちの息遣いがリアルに伝わってくる演出となってました。

白鳥の湖、

やっぱり耳に残る名曲だな?と再認識。

がっつり重い作品でした。

おススメ度:★★★★★+★(6こ!!!)

スポンサーサイト

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.24 17:47 | | # [edit]
hasken says..."Re: リンク結ばせてもらいました"
はじめまして。
こちらこそ、ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。
これからもっといっぱい更新していくので、よろしくお願いします!

ちなみに、1年以上前ですが、ニュージーランドに行きました。
ウェリントンといえば、WETAがあるところでしたっけ??
映画のロケ地のみならず、トップクリエーターの集まるニュージーランドの方と繋がれるなんて、嬉しいです。
2011.01.24 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hasken.blog66.fc2.com/tb.php/26-c896538a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。