FC2ブログ

隣の劇場

映画が大好きで、観たものを観たままに綴るブログです。ジャンルは様々です。気軽にお散歩してください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ソーシャル・ネットワーク』

IMG_1383.jpg

今話題の『ソーシャル・ネットワーク』(ソニー・ピクチャーズエンターテイメント配給)見てきました。

新宿ピカデリーの一番でかい劇場で。ほぼ満員。

内容はSNSである「Facebook」ができるまでの過程を創始者たちのドロドロと絡み合わせ、描いたもの。

Facebookにとっては大きな宣伝媒体となる本作は、

ど派手好きな私としては、少々物足りない感。

こんなに絶賛されてるからには、魅力的なのだろうけど、

その魅力が、私には3分の2しか伝わってこない。

今年の賞レースで本作とライバル的存在である、

『ブラックスワン』

の方が、楽しめた。

ドキュメンタリ風な作品よか、現実離れしてる作品の方が好む私の感想だから、

あまりあてにならないかもしれない。

気になるのは、

ボートレースのシーン。

なぜ、あのような演出をしたのだろうか。

ちょっとだけ画が特殊なのですよ。

理由を求めちゃいけないのかな?小津安二郎の「壺」のように。

おススメ度:★★★☆☆(3)

スポンサーサイト

-1 Comments

MK HARBS says..."お久しぶり"
ソーシャルネットワーク、私はそこそこ楽しめましたよ~。
派手な演出は無いので、映画館じゃなくてDVDで満足出来そうな気がしました。

旬は逃してるかもだけど、GANTZ観たいなぁ。二作目も出るって本当なのだろうか、原作好きだから絶対観なきゃ(笑)

ではまた!
2011.03.06 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hasken.blog66.fc2.com/tb.php/27-0a46547b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。